Case study 事例紹介
2017.4.10
2017.1.10
物流コストでお困りの事業主様 想定ケース2
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業種 製造業
会社規模 小規模
背景 不定期な受注に対して短期納品を行っている。
課題 ●レスポンスの良い納品が求められている為、たえず在庫を抱えなければならない状況にあるが、保管スペースを過剰な在庫が上回り、作業スペースを圧迫し作業効率を落とし生産性を悪化させている。
●不定期な受注の為、保有しているトラックの稼働率が悪い。無駄を無くしたい。
導入サービス・ソリューション内容 【大協運送配送サービスの導入】
当社が保有する倉庫とトラックを組み合わせた総合サービスの導入。
【期待できる効果】
当社の豊富な倉庫を利用することで、これまでの保管スペースを別スペースとして活用。作業効率が増し生産性がUP。
また、これまでは稼働率が低いにもかかわらず、発生していた車両経費もカット。当社では、決められたスケジュールを走る[定期便]からお客様専用に走る[貸切便]、スポットで走る[スポット・フリー便]があり、これらを利用することで必要な時に必要な分だけトラックを活用することが出来ます。
当社倉庫との連携させることで非常にレスポンスの高い納品が可能になり、生産性、配送効率の向上と同時に不要な経費の削減を実現します。
実例 コマツパッケイジング株式会社様
当社の倉庫にて保管管理から発送、工場間輸送までを一括して引き受けることで、 物流にかかるトータルコストの削減を実現しております。
2017.1.9
物流コストでお困りの事業主様 想定ケース1
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業種 繊維業
会社規模 中小企業
背景 自社でトラックを保有、配送を行っている。
課題 ●トラックにかかる経費を解消させたい。
●配送先でのトラブル、事故を無くしたい。
●ドライバーに人手を取られ、人手不足をさらに圧迫させている。
●社内での給与待遇(一般従業員とドライバーの給与待遇)に困っている。
●配送業務の専門性が高く、ドライバーの変わりが利かない。
導入サービス・ソリューション内容 【大協運送配送サービスの導入】
【期待できる効果】
●経費削減
当社が保有するトラックをチャーターすることで、今までトラックを保有する為にかけていたコスト(保険費用、車検費用、修理費用、etc.)をカット。
●輸送クオリティの向上
熟練のプロドライバーが専属することで、ドライバーを用意する必要が無くなり、人手不足の軽減はもちろん、事故や荷崩れ等の配送トラブルも軽減させることができます。
実例 東振精機株式会社様
熟練の専属ドライバーを手配することで、専門的な配送業務を可能にしています。また、担当部署のミーティングにも参加させていただくことで、さらにきめ細かい要望にも対応させていただいております。
2017.1.6
輸送コストでお困りの運送会社様 想定ケース3
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業種 運送業
会社規模
背景
課題 トラックの車両重量を減らして、積載量を増やしたい。
導入サービス・ソリューション内容 【X-ONEタイヤの導入】
駆動軸を含めた複輪をシングルタイヤ化する画期的な先進タイヤ。

【期待できる効果】
●積載量の増加
積載量を一軸当たり約100kgの軽量化が期待できます。特に産廃運搬車、ローリーなどの積載量の増加が運収に繋がる車両には非常に効果的です。
●輸送コストの減少
転がり抵抗の低減、変形による発熱量が減少することで燃費性能の向上、ローテーション等のメンテナンス費用の減少が期待できます。
●廃棄タイヤの削減による環境負荷削減
2017.1.6
輸送コストでお困りの運送会社様 想定ケース2
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業種 運送業
会社規模
背景
課題 タイヤバーストによるトラブルが多発している。安全の向上と荷物の延着を減らしたい。
導入サービス・ソリューション内容 【空気圧センサーの導入】
車両に空気圧センサーを装着することでタイヤ空気圧の「見える化」を実現。運転席で空気圧が確認できるのでドライバー様自身がいち早くトラブルに気が付きます。
【期待できる効果】
●タイヤトラブルの減少
実はバースト等の大事故の前には必ず空気圧の減少が起こります。その後、低空気圧の状態で走行することでタイヤがたわみ、バーストに至ります。
その為、ひとつ前の段階の低空気圧状態を察知できれば、バーストは格段に減らすことができるのです。これによって、ドライバー様やお荷物の安全を守り、お荷物の遅延を減らすことができます。
2017.1.6
輸送コストでお困りの運送会社様 想定ケース1
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業種 運送業
会社規模
背景
課題 安全面、環境面にかかるコストが増大している。経費を削減したい。
導入サービス・ソリューション内容 【ミシュランタイヤの導入】
国産トラックタイヤの1.5~2倍のロングライフ。また先進デュラブルテクノロジーにより、発熱を抑え、転がり抵抗を低減、偏摩耗の抑制を実現します。
【期待できる効果】
●購入頻度、本数を減少させます。
●購入頻度が減少させることで廃タイヤも削減できます。
●ローテーション等のメンテナンス費用を大幅に減少させることができます。
●導入するための初期投資や導入リスクが少ない(タイヤ銘柄を変更するだけなので)。
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