「どんなことをしている会社なのか」
「どんな歴史を持っている会社なのか」
「どんなことを目指している会社なのか」
「どんな風に自分は仕事していくのか」
「どんな・・・」
入社後、希望に燃えることもあるかもしれません。
しかし時に会社や自分の将来を重ね不安になることもあるかもしれません。
「新入社員研修プログラム -運ぶからつなぐへ-」
大協運送では、これから働く仲間にもっと会社を好きになってもらえるように、
もっと自分の仕事に誇りを持ってもらえるように、
そして大切な仲間が道に迷わないように、新しい取り組みを始めました。
経営理念、組織の全体像、考え方、ケーススタディを使ったディスカッション。
当社倉庫の見学案内、荷主様の見学案内、乗車研修、荷積み研修、ピッキング、リフト資格取得。
実は現在進行形で、およそ一月にわたり、研修を受けてもらっている仲間がいます。
ドライバー未経験者だったのですが、入社前から本当に勤勉で、会社に対して真摯に向き合ってくれています。
そんな彼の心意気に応えたく、迎え入れるに当たり本気でプログラムを作り上げました。
本研修は当社ドライバーの声が基になっていて、トラック、倉庫、タイヤ、荷主様、さらには大協OBを講師に招いたりと、
大協運送のすべてを総動員させた「今できる一番」の取り組みです。
55年間の歴史の中で初めての取り組み。まだまだ不足している部分もたくさんあると思いますが、
今いる仲間たちと、まだ見ぬ仲間たちとで、その不足している部分を補っていければと思います。
そして何年後かには最高の研修へと形を変えていくと思います。
これから、彼は大協運送のプロドライバーとして羽ばたいていきます。
それではご安全に!いってらっしゃい!
News
ニュース