これは、いわゆる過激派によるデモのようにも見えますが、そうではありません。

タイヤ事業部です。

最近ありがたいことにスタッフが増えました。

とても真面目で色んなことをどんどん覚えていってくれます。ほんと素晴らしい!

きっと今年のタイヤシーズンにはパワーアップしたタイヤ事業部を見せることが出来ることでしょう。

さて、増員にともなって新たな悩みも増えました。

実は去年、事務所を模様替えしたのですが、その時に棚や机をかなりぱっつんぱっつんに配置した為、これ以上机を置けない!という事態が発生しました。(人が増えた時のことを全く考えていませんでした!笑)

というわけで、この非常事態を解消すべく、再び模様替えを決行することにしました。


タイヤ事務所には事務所としての役割はもちろんですが、店舗としての役割もありますので、お店としての見栄えや交換の間に待機していただくスペースも確保しておかなければいけません。

しかしスペースは限られています。

どちらを活かしどちらを殺すか。

悩みに悩みました。悩みまくった挙句にとった行動は、



「えいっ!」







実は事務所の奥にバックヤード的な部屋があったのですが、完全密室(ドア1つで中が見えない)で、隣の部屋の様子も見えないし、動線的にも使い勝手が悪く、全く活用できていませんでした。



で、その部屋とは一枚の壁で間仕切りされているので、これを壊して大きな部屋にしてやろうという結論に至ったのです。




↑これで後戻りはできません。笑



強引に机を配置しても良かったのですが、仕事のしやすさや、店舗としての見栄え、そして何より、また仲間が増えてもいいように大きくしておこうと(同じ失敗はしません!笑)。

それに構えを大きくした方が、仲間も増えそうですし。

倉庫が先か、荷物が先かでいえば、やはり倉庫がないところには、荷物のお話は少ないと思います。

そんな論理を強引に当てはめて、事務所スペースも店舗スペースも殺さずに活かし、ついでに隣の部屋を活かすという、

全活作戦です。

仕事をしながらなので、なかなか進みませんが、この全活リノベーションをコツコツとやっていきますので、コツコツとアップしていきたいと思います。




↑素人集団なので道具を持っていません。基本は素手喧嘩(ステゴロ)です。


↑素人集団は失敗するという予測がつかないので、めっちゃ早いです。


↑素人集団は道具を選びません。点検ハンマーで解体作業をするとこうなります。


↑素人集団なので養生も素人です…。事務所が真っ白です…。発狂しそうです…。


こんなので上手くできるのでしょうか(笑)。

乞うご期待です。