よほど嬉しかったのか、子どもの頃に、欲しかったものを買ってもらった感覚を思い出しました(^^;
さっそくピカピカの営業車に乗って出かける機会があったのですが、とにかく気持ちがいいですね!
ただその一方で、社名が入った車を運転するということの大きな責任を感じました。
交通マナーの違反、配慮の欠けた運転などが、私の運転マナーではなく、大協運送の運転マナーとして映ってしまうからです。
私一人のマナー違反が、全員にとってのマナー違反になりかねない。そんなことは絶対あってはいけませんよね。
最近、当社のミーティングで「会社の看板を背負って走る」という事を議題に話し合う機会があったのですが、普段トラックを運転することがあまりない私にとって、会社にとってのルール作りであり、どこか他人事のような部分があったのかもしれません。
ドライバーの皆さんが感じているプレッシャーと比べれば全然たいしたことはないのですが、今回の納車が良い気づきとなりました。
先日、当社のトラックが道を譲って(入れて)くれたと、取引先のお客様から、当社の運転マナーを褒めていただいたことがあったのですが、私もマナーの悪さではなく、マナーの良さを褒めていただけるような運転に努めたいと思います。
ピカピカの白い車体に艶やかな青いロゴが映えてカッコいいです!
広報部 高見